EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9回目の研修終了

回数を重ねるごとに難しく感じれらる研修ですが、今回で9回目。 首の検査と、首以外の全身の緊張を取るかなり気持ちいい、超重要な手法を教えてもらいました。 加えて、呼吸の大事さも強調していました。 手法でなおしても、手を放すときの呼吸を間違えると…

8回目研修終了

先週は学習発表会で研修やすみでしたので、2週間ぶりです。 かなり長い休みに感じられ、1週でも休むと気が抜けてします。 本日は胸、背中、肩の緊張を和らげる手法です。 非常に難しいのと、非常につかれるので、なかなか習得が難しそうです。 なんと、基本…

人生初めての落札(競争率低)

片腕カンフー対空飛ぶギロチン という、大昔のなんとなく安っぽい映画ですが、店にもレンタルにもなく、どうしても観たくてネットを探しましたところ、 せいぜいDVDは2000円程度と思っていましたら、アマゾンで10000円超の値がついていました。 やはり、私が…

貴重な3連休 2日目

初日の土曜日は研修でしたが、次の日の日曜日には秋田ふるさと村で焼き物(B級グルメのようなもの)の屋台がでており、特に行くところもなかったので行ってみました。 珍しかったのが、800円もするハンバーグです。お金を払ったら、手前からもっていけという…

7回目研修終了

もう1週間も投稿できずじまでしたが、イベントもなく、それなりに忙しく、ネタがないためいまさらの投稿となってしまいました。 研修も順調で、とうとう7回目まで終了です。 今回は背中、腰、腹部の緊張をとることで内臓の働きを活発にし、全身の疲労回復に…