EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

豪ーめん 花巻店 激辛豪ーめん 岩手県

豪ーめん花巻店
ここにしか無いらしい、激辛豪ーめん。

f:id:doruki:20191201071258j:plain

二郎系の影響で、醤油味で勝負(!)
たかが(プラス)100円でバージョンアップ出来るのは、中毒患者としては有難い。
まずは汁。辛ーっ。

f:id:doruki:20191201071306j:plain

調理中に浮いたというより、後付けの辛さ増しの印象。
それ以外は豪ーめん。
スープは飲めたし、脂も大したことない。二郎とは別物。

f:id:doruki:20191201071314j:plain

増しにすると、多分モヤシ、の印象。

辛さとラーメンの旨味が合わなくて、本来の味が辛さに負け、耐えながらやっと食べた感じ。
塩分過多だが、まあまあ美味い感じだったのに。
辛さが自分の限界を超えていたのか?
俺としたことが、水2杯も飲んでしまった😢
食後、腹痛に襲われた。慌てて乳飲料を摂取するも、暫くはつらかった。ラー油系の訓練はしてないからな。
これ、北極より遥かに辛いが、旨さは劣る。辛さ抜きでは普通に美味いラーメンとして楽しめる。

水なし完食でリベンジしようと思ったが、やめよう。

知らなかったが、岩手は激辛の聖地らしい。調べてみると、色々ある。
どこまで続くのか、身体が耐えられるか分からないが、制覇してやる!😏