EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

優勝軒 秋田県横手市

f:id:doruki:20191218230309j:image

秋田市でのイベント終了後、今日はひとりで横手飯。

f:id:doruki:20191218230322j:image

f:id:doruki:20191218230329j:image

優勝軒 横手店 富士味噌チャーシュー麺 大盛 野菜増し
間違って味噌にしちゃった。ま、いいか。

二郎系出すのに、コールが無いのか!
カウンターには、野菜、にんにく、あぶら増し
出来ると貼ってあるので、黙っていたら立ち去られそうな店員さんに伝える。

 

初めて食べた時は二郎系を知らずスープを飲みまくって酷い目にあったが、あれから経験値を上げたので、普通に楽しめそう。
大盛は1.5kだそうだ。(多分単位はグラム)

特盛は2kと、恐らく今の私には限界突破なので、これで勝負。

f:id:doruki:20191218230359j:image

野菜はほぼもやしたが、なんでもいい。
もやし多すぎで麺食えないので少し別皿に少し移す。

f:id:doruki:20191218230427j:image

もやし食べながら、麺もリフト。
ど太い麺、やっぱり美味い。
麺とスープ、当然にんにく付きのちゃんと二郎系。

f:id:doruki:20191218230511j:image

f:id:doruki:20191218230522j:image
チャーシューは思っていたほど多くないが、アツアツスープに浸すとほどよく温かくトロトロで美味しく頂けた。
脂充実で、いつまでもアツアツ。
北上でも、横手でも二郎系食べれるご時世。

f:id:doruki:20191218230457j:image

ちょっと減ってきたので別皿のもやしを丼に戻す。
また普通のラーメンを食べ始めるみたい。

f:id:doruki:20191218230444j:image
脂加減はバードメンの1型(脂少なめ)よりは多少多い気がした。つまりは、私には飲めないが、一口。やっぱり無理。

んー、どっちかな?
バードメンのほうが、ちょっと好みかな。