EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

日々家 岩手県北上市の家系ラーメン

f:id:doruki:20201007123303j:image

f:id:doruki:20201007123307j:image

f:id:doruki:20201007123419j:image

ラーメン 700円

半熟煮卵 100円

キャベちゃ 100円

ライス  100円

 

動画は👇

http://www.youtube.com/watch?v=JxoTd577ONM

 

吉村家の修行動画観てからずっと食べたかった。

近所にあることをすっかり忘れていた。

 

家系ではキャベちゃなるものがお馴染みらしい。

おかずにもつまみにもなる、しょっぱさ。

ライス合わせてみるが、美味い。

 

家系なので、ライス必須。

知らないで食べると、しょっぱい思いをする。

 

家系は好みを選べる。

スープの濃さ普通にしたが、自分にはしょっぱい。

麺硬め、脂(鶏油)多めでいってみる。

 

丼の中のはライスのお供がいっぱい。

ライス有無で、評価が全く変わってくる。

太麺に絡む濃厚スープは良く合う。

 

絶対試したかった、ニンニク。

麺につけて食べる。

溶かしてはならない。

これは、しなくてはならない、

 

あ、ライスがなくなった…。

自然に消費されてしまった。

今度きたら大盛だな!

 

美味しいラーメンは明日への活力!

また頑張ろうという気になりますね^_^