EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

小野式製麺機

f:id:doruki:20201116184053j:image

動画は👇

https://youtu.be/LVD_YAv6l3A

 

購入時

写真では分かりにくいが結構サビている。

底板抑えないと歯車を回せない。

使える状態だと思ったが、レストア済み、となっていないものはこんな感じなのかもしれない…

f:id:doruki:20201116184646j:image

f:id:doruki:20201116184525j:image

しょうがないからバラして錆び取り、組み立て必要‼️

結果、昨日朝から始めて本日11時終了😤

床での作業だったので、腰疲れた😫

f:id:doruki:20201116185302j:imagef:id:doruki:20201116185320j:imagef:id:doruki:20201116185335j:image

f:id:doruki:20201116185351p:image

 

工作系超苦手な俺でも、何とか終われた。

1万円も使ったので、燃えないごみにするわけにはいけないから、頑張るしかなかった。

 

f:id:doruki:20201119174637p:image

 

捨て生地通してみたが、問題無さそうだな。

せっかくだから製麺してみた。

f:id:doruki:20201119174620j:image

 

綺麗な麺が出来た!

せっかくだから、家二郎やってみた。

麺細かったので、次回はもっと太くしよう。

 

是非二郎麺に挑戦してみたい。

その為に買ったようなものだから。