EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

巻き豚と肩ロースで家二郎

f:id:doruki:20201228155245p:image

今年の食べ収麺。

動画は👇

https://youtu.be/Lr_8XWf-dHs

f:id:doruki:20201228155306p:image

体調やや良いので、今年最後のラーメン作り。

f:id:doruki:20201228155318j:image

1キロのオーション粉でこんな感じ。

加水率37%

f:id:doruki:20201228155329p:image

豚はもっと煮ないとダメだった😢

切っちゃったけど、再度煮直し。

野菜や背脂も味付けして、富士丸風にしてみた。

富士丸は都心に行かないと食えないので。

f:id:doruki:20201228155356p:image

煮直した豚は最高に美味かった^_^

脂がしつこくなく、スープも美味くて飲み干せた。

それに、肩ロースも最高だった。

でも味が足りなかったので、「神豚」への道はまだまだ遠く感じる…。

それに、二郎麺目指すには、別の切り刃がないとダメかな?

太いつけ麺みたい。

ここまでが、今年の私の限界かな。

 

去年は、今頃こんなことしているとは想像もしてなかった。

来年の今頃、私は何してるのやらʅ(◞‿◟)ʃ