EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

ラーメン二郎 仙台店 宮城県仙台市

f:id:doruki:20220627034012j:image

小ラーメン 790円

豚1枚 50円

ヤサイアブラカラメ

 

動画は👇

https://youtu.be/3644fzkHzv0


f:id:doruki:20220627033954j:image
f:id:doruki:20220627033957j:image
f:id:doruki:20220627034026p:image
f:id:doruki:20220627034030p:image
f:id:doruki:20220627034014p:image
f:id:doruki:20220627034002p:image

 

念願の仙台二郎  やっと来れました!

食券を買ってから並ぶシステムよのうです

(不安だったので最後尾の方に確認)

入り口に書いてますが初訪麺者は分からないと

思います

 

麺の量と硬さを聞かれます

・量は小

(食べ切れるか不安な場合は減らすことも可)

・硬さは普通で

 

程よい塩分と油膜加減でしたので

水の力を借りたものの完飲成功

 

麺はどちらかというと柔らかめに感じますが

私には丁度良い

(岩手の二郎系に慣れたからそう感じるのかな?)

岩手には二郎直系無いので店ごとに違うでしょう

硬さの特徴が分かればどの店でもリクエス

出来るでしょうから好みに合わせて注文

すれば良いだけのことですね

私は基本その店のデフォルトを食べます

 

直系二郎の豚も楽しみでしたが期待通りの美味さ

脂ぎってなくて肉肉しくも柔らかい

豚1枚増して正解でした

でも

この前食べた北上市の期間限定の豚も負けてない!

 

アブラはカラメにしたもののそれほどの塩分は

感じなかったので卓上のタレで良かったかな😅

 

体調にもよるかもしれませんが

カラメでも飲み干せるスープは本店より好きかも😁

 

30℃超えクソ暑いところで

15時過ぎなのに20分くらいかな?

わざわざ来て待っても食う価値のある一杯

と感じました!

美味かった❣️御馳走様でした🙇‍♂️
f:id:doruki:20220627034023j:image
f:id:doruki:20220627034021j:image
f:id:doruki:20220627034006j:image
f:id:doruki:20220627034009j:image
f:id:doruki:20220627034018j:image
f:id:doruki:20220627033959j:image