EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

ワクチンに欠陥、且つ効果なし

f:id:doruki:20220805064604j:image

ある方の投稿

 

北海道内ではとても有名なビッグな医療法人の理事長が、 ・ワクチンそのものに欠陥がある。 ・オミクロン株には現在のワクチンはほとんど効果ない。 ・職員や家族にも接種しない。 と書いた複数枚にわたる資料を作成し、患者さんやご家族に配布しているとのこと。 道内では誰が聞いても知っているビッグなところです。 職員数1,000名以上の規模です。 名前を出したいくらいウズウズしているのですけど、勝手なことして迷惑かけても良くないので、今のところ匿名とさせていただきます。 匿名でも書くかどうか悩んだのですが、北海道有志医師の会代表の藤沢先生をはじめとした先生方が、この理事長先生に連絡を取ってくれ、 確固たる信念を持って資料を作成したとお聞きし、今回ご紹介させていただくこととしました。 自分みたいな一開業医が言うのとは違って、巨大医療法人の理事長先生が資料まで作成して反対するなんてスゴイ爆発力です。 3回目接種までしてしまっており、正直今さら感は否めませんが、それでもすごく勇気のいることだと思います。 しかし、資料には「なぜ3回目まで打ってしまったか」についてもちゃんと誠実に書かれているのです。 「ふむふむ」という感じでちっともいやらしさを感じない。 ワクチン接種しといて反対派に回ったどこかの開業医や看護師とはぜんぜん違います。 国のせいにしたり、人から頼まれただとか、自分がしたおこないを人のせいにしている。 医療って取り返しのつかないことにもなりかねないのですから、人のせいにするのは言語道断。 自分が手を下したことには間違いないのですからね。 変な言い訳しない方がよっぽどマシです。 ここの理事長先生は全国的な規模の会の役員でもあり、それなのに自分一人の名前でワクチン反対・中止の資料を配布するなんて本当にすごすぎます。 相当な覚悟があったのでしょう。 本当に確固たる信念があったのでしょう。 間違ったことを間違ったと言える、そして患者さんや職員・家族の健康を心から思っている本物の医師だと思いました。 自分みたいに最初から反対していたよりも、3回目接種してから反対をハッキリと表明する方がかなり大変です。 自分だったらわざわざ資料まで作って、「もう打ちません」みたいにわざわざ表明しません。 特にこんな巨大な組織の理事長であったら。 普通なら巨大な組織の理事長だったら、経営としてはワクチン接種しまくった方が良いのです。 メディアや自称専門家に影響を受け、打ちたい打ちたいという人が今でも多くいるんですから。 いろんな意味でここの理事長先生はすごすぎます。 実はこの理事長先生、これまでに患者さんの紹介などで何度かお手紙(情報提供書)のやりとりをさせていただいたのですが、そのときから「すごくいい先生だな」って印象はありました。 情報提供書を見るとその先生の人となりがよくわかります。 患者さんの情報を共有することなのですから、これは医者のためだけのものではなくて、患者さんのために重要なものなのです。 一開業医をバカにしたような、文章も大人の礼儀もない情報提供書のときもあります。 一文だけのしょうもない情報提供書のときもあります。 一方で、若造の医師に対してでも丁寧な言葉で詳しく書いてくれる謙虚な先生もいます。 今回の理事長先生はもちろん後者です。 巨大病院の理事長・院長であるにもかかわらず、文章には横柄さもまったくないのです。 しかも直接の面識はないのですが、とあることで自分のことを知ってくれていたようで、患者さんにもそのことを話していたようです。 本当に知ってくれていたかどうかは分からないけど、知らない人間のこともたててくれる、人としても素晴らしいお方です。 だからトップになれるんですね。 ここは巨大な病院だけでなく、系列病院やクリニック、介護施設、介護事業所もいくつもかかえている本当に大きなグループです。 そこの理事長が個人名で複数ページにわたる現在のワクチン反対・中止の資料を作成し、配布している。 そのインパクトといたら、巨大惑星が地球に衝突したくらいなのですが、やっぱり今はまだ自分は名前を明かせません。 あ~ウズウズする。 きっとこれから北海道で大きな動きが出てくると思われます。 たぶん。