EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

ヒトラーの大衆扇動術

f:id:doruki:20230221212533j:image

・大衆は愚かである。

・同じ嘘は繰り返し何度でも伝えよ。

・共通の敵を作り大衆を団結させよ。

・敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。

・人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。

・大衆を熱狂させたまま置け。考える時間を与えるな。

・利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。

・貧乏な者、病んでる者、困窮している者ほど騙しやすい。

・都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ。

・宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。