EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

マイナンバーは見られてもなんの問題もない⁉️

f:id:doruki:20230416070127j:image

河野太郎大臣「マイナンバーは見られてもなんの問題もない。マイナンバーカードはキャッシュカードと似たようなもの。番号を見せたからと言ってデメリットはなく、それでトラブルが起きるわけではない。」

 

ネット上の方

 

こーならないのか🤔

f:id:doruki:20230416071313j:image

 

なのに我々銀行員は厳しく指導されておりますか。

 

ほな、何でカードがいるんや?
番号申告で済むやろが。
顔認証で即本人確認できるし。

番号でなりすましはアメリカでも古典的な問題でございます。

 

じゃあ自分のマイナンバーと銀行の口座番号をネット上で公開してみれば良いじゃんね。

 

キャッシュカード!表裏見せたら 買い物されますよ!
危険だと思う!ハイナンバーも色々利用される!

 

漏れても大丈夫と言い張る太郎君のマイナンバーでどこまでできるかキャンペーン実施してほしいわ

 

言い出しっぺがこんな事言う…
マイナンバーカードとは❓
なんで作ったの❓
🐎🦌なの!

 

重要じゃないならカード要らないじゃん( ˙-˙ )

 

じゃあどうしてマイナンバーが各自に発行された時、「この番号は大切に保管せよ。人に見せてはいけない。」って言ってたの?

 

マイナンバーの情報が漏れて大騒ぎになるのは何故ですか?

 

最悪のケースを想定せず、大丈夫の一点張りは信用しないと決めてるのでカードは作りたくないですねぇ〜

トラブル起きてもカード所持者の責任になるので、自分らのせいではないもんね。

 

じゃぁ
そこでご自分のマイナンバーカードを1分間どアップでお晒しあそばせ

キャッシュカードの番号でも私は見られたくないです

 

嘘をつく時は堂々でつくのがコツ

 

2億件の口座番号が流出したが、悪用された報告は一件もない!とか言いそう。

 

個人的にはまったくその通りだと思うのですが、管理する行政側がそれをいうのはちょっと違うのではないかと思いますよ。。。

 

マイナンバーを秘匿するために国は相当の費用をかけたが、それは不必要な費用だったと?

 

マイナンバーカードが見られたりしても問題は無い?いや問題しかないやろ 自分の住所やら電話番号をバレても問題は無いとそういう事やな?だってマイナンバーカードって個人情報やから

 

ルフィみたいな集団は
役所から個人情報を手に入れたん
だから 問題ない事はない💦
カードに情報が集約される事の
リスクはある。

 

そもそもマイナンバーの管理を外資に任せる事がおかしいんだよ。

 

f:id:doruki:20230416071132j:image

 

ダボス会議に言われたとおり日本人の生命財産と引き換えにして、首相の座を約束されてるから自信満々だな(怒)
売国奴のクソ野郎!

 

コロナワクチンに関する全責任は私がとる!からの逃げの一手で、ワクチン接種直後の突然死問題を放置してる奴が言ってもねぇ。。

 

マイナンバーで個人情報云々言ってるのは脱税してる人でしょ

 

ワクチン殺人の次は
カード詐欺ですか。

立派な人ですね。