EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

マイナンバーカードの正体

f:id:doruki:20230516070706j:image

ある方の投稿

 

マイナンバーカード業務を某省庁で、平成27年の9月の、制度がが始まった時から担当している職員です。

当初から、プログラミング作成する業者は、請け負った業者が丸投げを繰り返し、最終的に孫の孫会社が、大学生のアルバイトを総動員して完成させた、おもちゃ同然の代物プログラムでした。それでも当時の内閣府中央の代議士の先生方は、「我が国の財政赤字は、精算するときが必ず来るから、国民の財産預貯金に対して個人資産税を新設し、課税回収するしかない。タンス貯金をしている連中の炙り出しには、流通札デザインを2〜3年ごとに変えれば、ATM等で旧札は使えなくなるから、銀行窓口で、マイナンバーカードを使って新札に両替するしかないだろ?そこで個人資産がバレる仕組みさ。全ての国民から、個人資産税を取るための仕組みなんだよ、君」

とおっしゃってました。私の周りの職員は、マイナンバーカードを作成したものはいません。そういう事です。