EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

丸亀製麺

大手うどん屋さんのチェーンですが、日曜日に初めて行ってきました。
意外とおいしく、もう1回行きたいと思わせる、派手さはありませんが、シンプルな出汁と麺は毎日でも
食べれそうなおいしさでした。妻はとっても気に入り、明日にでも行きたい雰囲気でしたが、結局本日また
行く羽目になってしまいました。
1回目は釜玉で、本日は釜玉にめんたいこがのっているやつ食べました。釜玉がおいしかったのでめんたいこ
のトッピングも期待したのですが、出汁醤油を本日かけるのをわすれてしまい、そのままたべてしまいました。
おいしく大半を食べたのちに出汁醤油に気づき、なんか残念な気分になってしまいました。
こんどはきちんと出汁醤油をかけないとダメですね。今度は私がいきたくなってしまいました。
 
しかし、なぜあんなにシンプルなのに、あとを引くのか不思議ですね。
基本、麺は大好きで、特にラーメンはいくら食べても飽きません。知らない土地に行った場合には
まずラーメンを食べないと気がすみません。