EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

貴重な3連休 2日目

初日の土曜日は研修でしたが、次の日の日曜日には秋田ふるさと村で焼き物(B級グルメのようなもの)の屋台がでており、特に行くところもなかったので行ってみました。
珍しかったのが、800円もするハンバーグです。お金を払ったら、手前からもっていけというので持っていくと、冷たい。
通常のハンバーガーの倍くらいの大きさでした。味は大したことはなく、半分を私が食べる羽目に。
他になまはげバーガー、仙台からのイカ焼き(お好み焼きにイカがはいったようなもの)、マヨたこ焼き、とんこつラーメンとB級大好きな私にとってはうれしい限りです。最後に気になったのがたまごっち。大判焼きにハム、マヨネーズ、ゆで卵がはったものですが、地元のオランダ焼きには全然かないませんでした。
ラーメンは油ギトギトスープで私好みです。
他にサツマイモの素揚げに砂糖をまぶしたもの。
もうそれらを少しずつ食べますとおなか一杯でした。また太ってしまいましたね。
 
隣のエリアではオールドカーフェスティバルを開催中で、私がほしかった車があるのか見に行ってきましたが、年代が古すぎてありませんでした。印象にのこったのは、新品に見えるスポーツカーがガルウィングドアだったのがかっこよかったです。自分の車のドアをガルウィングドアにしたかったくらいでしたから、現物をみれたのはちょっとうれしかったです。
家族と過ごす時間は貴重ですね。盆過ぎまでは地獄のように忙しい時期でしたので、いい骨休めになります。