EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

8回目研修終了

先週は学習発表会で研修やすみでしたので、2週間ぶりです。
かなり長い休みに感じられ、1週でも休むと気が抜けてします。
 
本日は胸、背中、肩の緊張を和らげる手法です。
非常に難しいのと、非常につかれるので、なかなか習得が難しそうです。
なんと、基本的なことがあと3回の研修でおわるとのことで、大体8割くらいを終えたそうです。
ただ、いままでの手法をしっかり覚えたか?となると、度重なる復習が必要に思います。
研修時に撮影されている映像を観ながら、再度注意点をまとめなおし、復讐時に先生にまた同じことを言われなくて済むように練習しなければ!
骨や筋肉の名前もいまいちわからず、つながり、構造もしっかり頭に入っているわけではないので、PCでわかりやすく構造と名称をみれるようにソフトを検索中です。
 
研修後、保険屋さんが家に来る予定でしたので、足早に帰宅。私が自然形体療法についてお話すると、やはり知らないようでした。
まだまだ知名度も低いですが、自然形体療法の代名詞的存在になれれば本望。
それにはまず、お勉強ですね。