EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

研修再開 第26回目

とうとう再開できました。
役1ヶ月前に東京への全体研修に行きました。協会の総本山を見てきた感じでした。
全国で活躍している方々が大勢いて、2年も遠ざかってしまった私が行くような場所ではなかったかもしれませんでしたが、いい刺激になりました。いづれ彼らと肩を並べて活躍できるよう研修に励みたいと思っています。

本日は首の施術を習いました。
以前練習したことがある手法ですが、完璧には程通り状態で、なかなか難しいものでした。
余計な力を入れなくても効果が出せるよう、施術の目的をしっかり理解した上で練習を重ねたいと思います。
妻とは最近スレ違い状態なので、大きくなった上の子の身体を借りて、練習するしかありません。
まだ8歳なので落ち着きがないですが、形の練習だけであれば十分ですので、頑張ろうと思います。

実家から研修にいきましたが、久々に再開することを告げたところ、妹の体調が良くないようでしたのでやってほしいということでした。実家にいることが少ないので会うことがほとんどありません。研修に行った日は会う時間を作って、本物の痛みの回復に挑戦してみたいです。今はとにかく過去に習った記憶を映像で取り戻すことが先決です。

頑張ろう。もう中断することもないと思いますので。