EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

29回目研修終了

今日の研修参加は私のみでした。
基幹の型の復習ということで、背中の施術から膝の施術までみてもらいました。
形的にはまあまあですが、精度的に何度やっても指摘をもらっております。
まだ未消化の部分があり、まだまだ練習と見直しが必要です。基幹の型も種類が多く本日の午後2時間のみの
研修では全てをみてもらう時間はありませんでした。
これができないと話にならないで、早くマスターしたいです。

帰宅後、妹に施術しました。
今日は首が痛いということで、あとで思い出したのですが、最初に首の施術をしてから全身の施術をすればよかったのかなと思いました。なせ痛いのか私はわからず基幹の型をそのままやったところ、腕の施術後になぜか首の
痛みが消えた、とのことでした。てっきり首の施術で治せるのかと思ったのですが、何が効いたかよくわかりませんでした。まあ、治ったので良かったです。来週も予約とういことで。

先週は母にも施術しておりましたが、今日は時間がなくできませんでした。
掃除の仕事をしていますが、腕が痛いと言っております。施術後痛みはかなり軽減されたが、3日くらいしたらまた痛みが出てきたということでした。一時的にでも痛みを和らげることができたので嬉しかったですが、同居していれば毎日接術でき、そうなれば痛みを味わうこともないかもしれません。
腕がよければ治せるのでしょう。

まだまだ未熟ものです。来週も頑張ろう。