EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

31回目研修終了

本日はもう一人の研修生と3人での研修です。
今日も基幹の型の復習です。
同じことの繰り返しですが、毎回注意をうけてしまいます。
前回の注意事項をきちんと守り、ダメだしされないよう気をつけています。
手法の精度が最近あがってきているように感じます。

母の肩の痛みに続き、膝の痛みもなくなったとのことで、大変嬉しく思います。

研修後妹への施術ですが、施術前、腕を上げると肩に痛みがあるとのことで、肩の手法の部分は少しだけ
丁寧に、優しく心がけてみました。
肩こりについて困っているようでしたので、妻が以前先生に教わったストレッチ等を教える際に腕を上げさせたところ、痛みがない、とのことで、あれ、っと少し驚いていました。私も少しだけですが、内心驚いたとともに小さく
ガッツポーズです。施術前は痛みを取るところまでいけると思ってませんでしたが、とれて良かったです。

もっと精度を上げて、いろんな人に施術してみたいです。