EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

自然形体療法研修 34回目終了

本日は久しぶりのフルメンバーでの研修です。
体力的にはつかれませんでしたが、頭が疲れました。
足首、肩、肘、指等関節を動かしたときの痛みを治す手法の復習です。
普段の施術の練習ではやらない手法ですので、dvdにコピーし車で毎日きいていたいと思います。
毎日聞いていれば、忘れることはないでしょうし、一度pcに手法をまとめておけばいいかと思います。

実家に帰り妹への施術ですが、肩がいたいとのことで、特定の姿勢での痛みを訴えたので、まさかと思い
本日習った手法を試しました。基幹の型のみおこない痛みがあれば試せばよかったのですが、途中でやって
しまったので、何で治ったかかわからなかったのですが、痛みがなくなったとのことで、まずは良かったです。
本当か?と思ってしまうほどいつも痛みが和らいだとか無くなったと言っていますが、本当なのか今度
聞いてみないといけませんね。

早く患者に触れる身分になれるように頑張ろう。