EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

ペヤング 超超超大盛

f:id:doruki:20191209201912j:image

f:id:doruki:20191209201947j:image

遂に挑戦!成人男性1日分のカロリー、だったかな?
今度見たら買おうと思っていたが、おせん北上でゲット。

f:id:doruki:20191209201957j:image
何もないとつまんないというか飽きると思い(卵)トッピング。(目玉焼きは苦手でうまく出来ない)
超大盛りのペヤングが2個入ってる。
お湯1.3リットル、湯切り時の総重量1.6キロ以上。
ダバーッ、とならないよう慎重に湯を切る。
普段は全く心配ないが、こいつなら、ダバーッてなりそうで怖かった。一気にやったら、なるかもしれない。
だって、1.6キロ以上の重さ。
麺が乾いてきて食べ辛らかった。底のソースを都度絡めながら麺の艶を保つ。大口で食べるとつっかえるので、その時は酒で流し込む。

f:id:doruki:20191209202013j:image
つまみとしてダラダラ完食。キツイ満腹感は特にない。

数時間後、激しい胸焼けにる襲われる。午前の完食だったが、夜まで胃袋に居る雰囲気だった。

こういうのは、食べた後が苦しい。