EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バードメン 北上店 大盛り醤油II型 岩手県

二郎系ファイナル大盛り醤油II型(脂多目)豚ダブル ニンニク少なめ 野菜増し 二郎本店では、ハシゴ必須の為挑戦出来なかった大盛りを、北上で。豚もありったけ堪能。 永福町大勝軒、北極3倍を連覇した胃袋ならいけるはず。 麺を取ろうとすると雪崩が起きそ…

バードメン 北上店 醤油1型 岩手県

バードメンで味比べに。近所で二郎系といえば、ここしか知らない。 醤油1型(脂少なめ)ニンニク少なめ、野菜増し、豚増し、煮卵。某本店に比べ、脂少なめで。 麺はちょっと太い感じで食べ応え感が勝る、ように思えたが、違和感を感じるレベルではないかな。…

永福町大勝軒

老舗の超有名店。開店1時間前到着で行列無し。ドトールで30分待ってたら、中に客がいっぱいいる。開店前に中で待たせるシステムのようだ。まだ空いていたので、外に並ばずに着席。待つこと30分くらいで着丼。 中華麺 生卵付き 洗面器みたいな丼に入って、お…

松田麻美子先生の講演会と懇親会

いよいよこの時が来た。 ナチュハイ始めて3ヶ月で13キロのウエイトダウンに成功しある程度スリムにもなれたので、今こそと思い東京まで行って来た。 20年前から、是非一度お会いしたいと思っていた。やっと念願が叶った!まるで、アイドルにでも会いに行く…

蒙古タンメン中本上板橋本店 北極

呼吸すら苦しかった肋骨のダメージも、一週間で咳が出来るくらいに回復した。咳が出来れば挑戦出来る! 4年9ヶ月前に訪れたこの地で、決着をつける。最後の巡礼地はここ、上板橋本店へ。前回のチャレンジは五目蒙古タンメン。食べ方を知らず啜ってしまった…

ラーメン二郎 三田本店

初二郎で本店。 8:30開店45分前で20人ほどの行列。名物オヤジが調理。年季の入った店内。 脂を溶かしたようなスープ。講演会に出るためニンニク少なめ、子ブタ。これくらいで私は丁度いい。 ブタ、美味しい。麺美味しい。当たり前か。 スープは脂。一口飲ん…

減量3カ月目と自作の北極

最近ハマってしまった自作の、蒙古タンメン中本の北極ラーメン 。食べにいきたいが店舗が遠すぎるので、作ってみた。 すするとむせる、それだけは似ている気がする。ちゃんぽん麺はいい感じだった。 こんなのにハマらなかったらもっと減量できていたはずだが…

豪ーめん 花巻店 激辛豪ーめん 岩手県

豪ーめん花巻店ここにしか無いらしい、激辛豪ーめん。 二郎系の影響で、醤油味で勝負(!)たかが(プラス)100円でバージョンアップ出来るのは、中毒患者としては有難い。まずは汁。辛ーっ。 調理中に浮いたというより、後付けの辛さ増しの印象。それ以外は豪ー…

温暖化の嘘

モヤモヤしていた温暖化。自分の中で決着がついた。 温暖化なんて、していなかった(!)https://youtu.be/3BWAdzyrCx8https://youtu.be/h3vw6sl1BOQ