EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

松田麻美子先生の講演会と懇親会

f:id:doruki:20191207190731j:image

いよいよこの時が来た。

ナチュハイ始めて3ヶ月で13キロのウエイトダウンに成功しある程度スリムにもなれたので、今こそと思い東京まで行って来た。

20年前から、是非一度お会いしたいと思っていた。やっと念願が叶った!まるで、アイドルにでも会いに行くような気分だった。

f:id:doruki:20191207191121j:image

このツーショット、一生の記念になりそう^_^

お話しもさせてもらい、握手までしてもらって、もう悔いはない。

普段は一人での実践なので、東北の実践者や、同じ考えを持つ方々との交流はとても楽しかった。

 

もっと楽しかったのが講演会後の懇親会。

開始前になんと、日本の酵素栄養学の第一人者である鶴見医師が夫婦でゲストとして顔を出してくれていた。こんなところでまたまたビップな方にお会いできた。

f:id:doruki:20191207191605j:image

f:id:doruki:20191207191619j:image

f:id:doruki:20191207191631j:image

松田先生のスペシャルオーダーのサラダ。

小さいな、と思いきや、ズッシリ重く、豆やクルミも入っており、超ボリューミー。

ちょっと大食らいな私でも、やっと完食した。

 

 

食事をしながら1人ずつ自己紹介。

ナチュハイ知ってる暦では私が一番古かったかな。

 

ただ知らないというだけで、余計な苦しみを味わっている方々が可愛そうだ、とか、色んな方に勧めても実践してくれない残念な胸の内などを聞いてもらって、ちょっとスッキリした。

ま、プロが言っても実践しない人がいるくらいだから、私が実践させられなくても変な事ではないな。