EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県北上市でバナナ栽培!!!!

北上でバナナを栽培しているとの情報があり、ある人から頼まれて、遠足。 南国の果物だが、ハウスで温度管理しているものの、低音でも育つよう品種改良されたものらしい。 ハウス内は17度に保たれ、しょっちゅう暖房機稼働。金かかりそう かつて疫病で激減し…

らーめん ひまわり 秋田県横手市の十文字道の駅

整体技術研修の帰り道 ここではいつも、店長おすすめのこってりらぁめん 湯沢ラーメンの様な脂の膜があり最後まである程度の温度をキープ有名店に匹敵する旨さ 朝は初雪にみまわれたが、峠は冬だった。しかも夏タイヤ…。 買ったばっかりだったから、特に滑っ…

バードメン 北上店 プレミアム魚介豚骨 岩手県

バードメンにて。もうやめようと思いながらも、数回来てしまっている。今日は朝からこいつのことで頭がいっぱい。 プレミアム魚介豚骨 大盛 ニンニク少なめ 野菜増し 豚増し 都内二郎の人気店は味の種類が少ないが、ここは違う。来てしまうのは、それが原因…

バードメン 北上店 大盛り塩II型 岩手県

終わりにしようと思っていたバードメン最後にもう一回たべたくなって。 塩大盛りII型 ニンニク少なめ野菜増し3種類の味を楽しめるのはとっても良い。 相変わらず麺美味しい。大盛りが丁度いい。野菜は増しが丁度良い。 脂多めでトライしたが、やはり少なめが…

中学校講演会・お食事会

私と同じ食事内容を理解してもらえる先輩と1年ぶりの再会。野菜はそれ独自の甘さがあり、美味しく頂けた。 病気で苦しんでいる人、話を聞くたびに多さに残念に思う。 飲み足りなかったので、自宅で、再開。 激辛のつもりは無かったが、唐辛子入れすぎた(!)…

ワインと超辛パスタ

ワインはやはり、辛口は飲みやすい。CPもまぁまぁかな。 パスタもあったので食ってみたが、これはダメだな。美味しいけど。?それが大事かな?