EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豪〜めん北上店 岩手県

味噌豪〜めん豚W(大)野菜増し (ど)迫力を期待したが、思っていたよりは普通。この店にはもう行かない気がするから、最大級を今年のうちにやっつけておきたかった。が、ビビって損した。煮卵も入れときゃ良かった(悔しい)取り皿はもらわず食べてみよう。 も…

本気の自家製ケンタッキーフライドチキン

これ揃えんのが面倒なだけで、レシピさえあれば誰でも作れる、と思う。 やるからには本気で。 動画は https://youtu.be/8zhT18xn53w 前回家族以外に振る舞った時はハーブが古くて風味不足だったので、今回は直前に購入。 目標 クリスマスパーティで、私から…

優勝軒 秋田県横手市

秋田市でのイベント終了後、今日はひとりで横手飯。 優勝軒 横手店 富士味噌チャーシュー麺 大盛 野菜増し間違って味噌にしちゃった。ま、いいか。 二郎系出すのに、コールが無いのか!カウンターには、野菜、にんにく、あぶら増し出来ると貼ってあるので、…

缶入り唐辛子

右の缶入り唐辛子が、ある方からの貰い物。 左の中国産業務用唐辛子、真ん中のエスビーの唐辛子と比べてみる。 試す食べ物は、親直伝のモツ煮。 作り方は超簡単。以下を茹でるだけ。 味噌ラーメンのスープの素 2つ (具材の量、味の好みで変える) 水 500cc…

ああ 博多人情 北上店 岩手県

シメにラーメン食べたのは覚えているが、写真撮ったのは覚えてなかった。 どうやら 「食べる前に撮る」 が潜在意識の中に定着しているらしい。 私にとってはどストライクな味。 後引くってやつ。 トロッと濃厚だがしょっぱくない。 中毒になる危険性もある。…

担々麺専門店 廣 秋田県横手市

完食特典があるメニューに初挑戦(!) 黒ごま担々麺の激辛バージョン 注文後、同意書にサインを求められる。 聞いたら、使用している唐辛子はハバネロだそうだ。 小さく見えたが、底も深く、普通の量のようだ。連れの汁なし担々麺は、手間の豚がプルプルして…

本格スンドゥブ 超辛口 ワインと共に

やば辛、と表示さらていたが、さてどんなものか。 手頃な価格のワインのつまみに。 生卵を落として。 一口、まあ、こんなもんか。不味くはないが辛くもない。買っておいたハバネロで追い辛。 ちょっと入れるだけで、レベルの違う辛さになる。 今度はもっとい…