EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

缶入り唐辛子

f:id:doruki:20191216070759j:image

右の缶入り唐辛子が、ある方からの貰い物。

左の中国産業務用唐辛子、真ん中のエスビーの唐辛子と比べてみる。

f:id:doruki:20191216070810j:image

試す食べ物は、親直伝のモツ煮。

作り方は超簡単。以下を茹でるだけ。

味噌ラーメンのスープの素 2つ

(具材の量、味の好みで変える)

水 500ccくらい

白モツ柔らかな仕立て 400g 1つ

こんにゃく大きめ 1つ 

豆腐 1丁

こんにゃくと豆腐は食べやすく切る

f:id:doruki:20191216072121j:image

いくら振っても全然出てこないと思ってあけてみたら、袋に入ってた(T . T)

f:id:doruki:20191216070817j:image

ちょっとかけてみる。家にあったものと比べ、いい香りがする。辛さも強い。が、危険なものではなく、十分食事として楽しめる。

f:id:doruki:20191216070824j:image

最後に、残った分全て入れてみる。

辛いけど美味しい。

缶半分食べてしまった。

高いのはそれなりに美味しい。

ご馳走さまでした。