EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小野式製麺機 サン板と、月板作成

動画は👇 https://youtu.be/873f6CtfK90 工作系大嫌いだけど、やらないといけない。 月板かけてしまったので、どうせならと思い4枚とも取り替えようと思った。 糸のこぎり買って、切り抜くのみ。 私が出来るレベルなので、持ち主はみんなやってるんだろうと思…

小野式製麺機

動画は https://youtu.be/LVD_YAv6l3A 購入時 写真では分かりにくいが結構サビている。 底板抑えないと歯車を回せない。 使える状態だと思ったが、レストア済み、となっていないものはこんな感じなのかもしれない… しょうがないからバラして錆び取り、組み立…

期間限定 極豚骨ジ・エンド バードメン 岩手県北上市

期間限定 豚骨ジ・エンド 並1100円 スープ、麺は好きだった。 去年食べた魚介豚骨同様にスープを最後まで美味しく飲み干した。麺は安定極太。 残念だったのは巨大チャーシュー。 肉自体に味付けはしてないが、豚の美味しさは感じた。煮込み時間も短めなのか…

岩手の二郎系 まぜそばローストビーフ 岩手県矢巾町

期間限定まぜそばローストビーフ 並 900円 動画は https://youtu.be/O-uQw0TFq3A 北上で買い損なったので、矢巾町まで。 ローストビーフよろしく、胡椒が効いてる! タレも甘塩っぱくて、ローストビーフにバッチリですね。 もっちり極太麺にも違和感なく馴染…

自宅で本気のラーメン作り

動画はこちら‍♂️ https://youtu.be/RmbIqp0dVWw これ作るのに7時間もかかってしまった, 疲れたけど楽しかったな。 得意な料理は何ですか? って聞かれたら、 ラーメン‼️ って答えられるようになりたいな〜 壊してしまったパスタマシンを無理やり使って製麺 2…

岩手の二郎系 まぜそばローストビーフ 岩手県矢巾町

動画は https://youtu.be/O-uQw0TFq3A 北上で食べ損なったので、矢巾町まで。 このメニューには野菜、脂増しはない。 でもなくてもよかった。 甘塩っぱいタレと地味に効いてくる胡椒が相性よく麺がズルズル進む。 しっかしこのもっちり麺は美味しい! 濃い味…

蒙古タンメン中本 カレーマサラ麺

かなり前に買ってあり、ようやく食す。 これ系は味に裏切られたことはない。 もちろん全部投入。 おねーちゃんはデフォを一口。 冷蔵庫にダッシュし、お茶で流し込む。 胃が暖かくなる程度の辛さ。 激辛まではいかなくて、まあ、辛いの食ったかな、程度。 驚…