EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

担々麺専門店 廣 秋田県横手市

完食特典があるメニューに初挑戦(!)

 f:id:doruki:20191205112031j:image
黒ごま担々麺の激辛バージョン

f:id:doruki:20191205112029j:image

注文後、同意書にサインを求められる。

f:id:doruki:20191205112026j:image
聞いたら、使用している唐辛子はハバネロだそうだ。

f:id:doruki:20191205112020j:image

f:id:doruki:20191205112040j:image

f:id:doruki:20191205112034j:image

小さく見えたが、底も深く、普通の量のようだ。
連れの汁なし担々麺は、手間の豚がプルプルしていて、とっても美味そ(ー)。

スープを一口。

f:id:doruki:20191205112018j:image
痺れる辛さ、ゴマのコク、申し分ない。ちゃんとしてる。

辛いだけじゃない。
ハバネロの匂いは好きではないが、ゴマの風味がしっかりしていて感じない。
麺も美味しく、いけるかと思いきや、辛さが残り、徐々に強烈なものになっていく。舌、喉、食道が焼ける。開始10分程度で胃も痛くなってきた(苦しい)
これは、ヤバイやつだった!
同意書はパフォーマンスではなかった…

f:id:doruki:20191205112036j:image

f:id:doruki:20191205112023j:image
18禁カレーでも腹痛までに30分はかかったはず。
水は何杯飲んだか分からない。水で流し込んでも全然進まない。とにかく痛い。
麺半分くらい、スープ3/4程度残して、無念のギブアップ😂😂😂完敗

テーブルにあった飴を口に入れるも、辛さは全く治らない。こういうのは、本当に辛いのはこれからだ。
北上までの運転中、何度も腹痛の波に襲われる。ハンドルを握る手にも無駄に力が入る。
買い物しようと歩いたところ、強烈な腹痛。

まるで、五点掌爆心拳を食らったような。
動けなくなりそうだったので慌てて車に戻り、座っても収まらずリクライニング。痛みは更に増し、全身汗だくになりながら痛みに耐える。10分程で収まり帰宅後、何度も寝返りを打ちながら、真夜中にようやく終息を迎える。
腹痛開始から終息まで約9時間。長かっ(た)
かつての18禁カレーチップスみたいに
(救急車)もチラッと考えてしまった。
無理して完食していたら、間違いなく呼んでたな。
丸一日でラーメン半分しか食えなかったから、腹減った〜(!)