EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

蘇生した奇跡 慢性腎不全

f:id:doruki:20231024223515j:image
それが日本で異常に多発発生している・戦前、戦後から比較すれば40倍の激増である・日本人の体に異変が起きていることは確かだ・

最悪な場合は腎臓移植か,透析をしなくてな生きてはいけない・
60代の女性も腎不全でそれを余儀なくされていた・腎臓病の病的指標である、蛋白尿、クレアチニン、全身性の浮腫、高血圧症一つの臓器が狂うと連鎖的に他の臓器も悪くなる・

現代医学ではほぼ治療法がなかった・後は移植か透析だった・生き残る道はそれしか残されていなかった・
そんな時、薬草の講演会に一人の女性が現れた・痩せて全身に水毒の異常な浮腫があり泥のように皮膚は浅黒かった・

何が薬草で腎臓にいいモノはないでしょうか、講演のに後、女性は喫茶店で震えながらいった・
驚くことに降圧剤、低コレステロール剤、血栓溶解剤、利尿剤、鎮痛剤、など15種の薬剤を机の上に出してうつむいた・

これらの多量の医薬を5年間毎日飲んでいたという・だが薬の副作用で2年前から様々な症状が出ているという・

私は医師でもないし、薬剤師でもない・薬をやめろと強制することはできない・私はハンドブックをだして女性の前に開いた・それは身近な薬草100種がカラー写真で紹介されたものである・

これはありますかと私は紫の
花がついた草を見せた・とその時であった・女性の暗い閉ざされた女性の目が一瞬光輝いた・

あります、庭にたくさんあって困っておりました・これが何か,女性は熱心に写真を凝視した・
ツユクサですね・治るかどうかはわかりませんが、これは昔からの民間療法で浮腫みにいいと言われる薬草です・

女性はその言葉に半身身を乗り出してきた・これをどうすればいいのですか・これを開花時に茎葉を取り刻んで日干しして乾燥させます、お茶として飲むのです・

わかりました・今日から早速はじめます・女性は初めて微笑んだ・

それから3ヶ月過ぎたある日女性から一本の電話が入った・
その声は感激に震えていた・
浮腫が消えました蛋白尿とクレアチニンも検査で正常になり先生からは移植も透析も必要がないと言われました・本当にありがとうございます・

その後喜びの声が今でも私の耳に残っていた・女性は現在でも元気でツユクサ茶を飲んで過ごしている・