EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

満にら 辛さスペシャル さかえな本店 岩手県花巻市

知人から聞いて早速トライ!

f:id:doruki:20201028184103j:image

元祖満洲にらラーメンスープミックス(醤油&味噌)

細麺 630円

モツ増し 100円

辛さスペシャル 100円

f:id:doruki:20201028184017p:image

動画は👇

https://youtu.be/ee31WKJi3qQ

 

f:id:doruki:20201028184024j:image

プラネタリウムみたいな独特なたたずまい

豊富なメニューだが、今回のは裏メニューなので載ってない!

f:id:doruki:20201028192730j:image

f:id:doruki:20201028192739j:image

f:id:doruki:20201028192814j:image

 

期待通りの真っ赤っか。

赤は安全、オレンジ危険。

これは普通にいけそうだ。(そう思った)

モツは硬くて1個ずつしか食べれない。

肉の切れ端の方が美味しかった。

 

野菜シャキシャキ、細麺に絡む辛味オイル、そもそもラーメンうまいので、普通にドンドン入っていく。

 

辛さ加減は、結構強い。

表面はラー油化しており、私レベルでは、すするとむせる。口の周りに激辛油がまとわりつくのでこまめにおしぼり登場。

でも、辛さの中に甘さがある。舌に刺さらない、ある程度優しい感じ。オレンジ系の危険なやつは入ってないので、普通に食事として楽しめるレベル。

これ、何処かで食べたやつととっても似ている。

そう、カップ麺にもなって全国でも有名な繁盛店、蒙古タンメン中本の北極そっくりだ。

満にら  北極

f:id:doruki:20201028191428j:image

こんなに酷似したものが食べれるとは、なんてラッキー❣️北極食いに行く前に、食いたかったな〜

 

でも、ありがたい情報に感謝😍

とんでもないお宝発見でした❣️

 

個人的には太麺と味噌が合いそうに思った。

関東まで行く必要がないくらいそっくり。

これ食えたら、デフォの北極は普通に食える。

辛さレベルは

デフォ<辛め<ガリ<ガリガリ<スペシャ

となっているので、心配な方はガリくらいからいってみては?

食べ始めだけなら、北極のカップラーメンの方が辛い。(カップはラー油で辛いだけなので、それ飲んでしまえば辛さレベルはかなり落ちる。)

 

食べ終わる頃、唐辛子がペースト状になってどんぶりの縁にへばりついている。途中少しむせながら、完食。

 

食後、異変あり。

軽い腹痛、その数時間、また別の(下)痛みあり。

翌日仕事でも大丈夫そうな程度だった。