EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

丸長 ラーメン 岩手県一関市

f:id:doruki:20211015225139j:image

ラーメン 600円

味玉トッピング 100円

駐車料金 100円(無料券もらい忘れ😢)

 

動画は👇

https://youtu.be/OVPcGkj2bYk

f:id:doruki:20211015225531j:image

 

魚介系スープで出汁が効いてて和風

どんどん飲んじゃうからスープ少なめになっちゃう 

ちょっと塩分高めに感じたが自分的には許容範囲

何故かだんだんこの塩分がちょうど良く感じてくる

f:id:doruki:20211015225131p:image

麺は細麺だが太麺にも出来るらしい

基本初回はデフォで頂くのが私なスタイル

サッと茹でた感じの硬めな食感

歯応えが好きです

ただ時間と共に柔らかくなっていく感じ

麺の食感の変化も面白い

f:id:doruki:20211015225143p:image

味玉はラーメン屋としては若干硬めかな

スープと共に頂くとこれがまたまた美味しいf:id:doruki:20211015225149p:image

柔やわではないチャーシュー

変な例えだが『角が立った感じ』

一口で食べれる柔らかさ

旨みが口一杯に広がる
f:id:doruki:20211015225153p:image
f:id:doruki:20211015225134j:image
f:id:doruki:20211015225147j:image
f:id:doruki:20211015225141j:image

量は少なめなので呑みごの〆って感じ

大盛でちょうど良いかも

 

f:id:doruki:20211015225303p:image

ラーメンは郷土食

まさにその通りです

いろんな味を楽しめる大衆食の王様です!

流石は一関でトップクラスの評価を受けているだけのことはあります

全体的にレベル高くて満足でした

美味い一杯でした‼️


f:id:doruki:20211015225136j:image