EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

極悪煮干 513 岩手県盛岡市 二郎系

f:id:doruki:20211015104658j:image

極悪煮干 800円

 

動画は👇

https://youtu.be/HkG1FXaZokM
f:id:doruki:20211015104700j:image

以前からとっても気になっていた一杯

ある制限が緩和されやっとありつける

某二郎系の期間限定の煮干しを食べて以来

他店の煮干しが気になってしょうがない…

 

なんと

二郎系では必須のコールがない

見た目から予想はしていたがなんか寂しい😔
f:id:doruki:20211015104715j:image

昼なので麺はレギュラーな二郎麺

柔らかくて食べやすい

朝のスタ麺も興味あったが間に合わなかった🚙
f:id:doruki:20211015104655j:image

麺に負けない濃厚な煮干しスープ

アブラも塩分も許容範囲で完飲の予感

このスープで二郎麺食いたかった!
f:id:doruki:20211015104711p:image

意外だったのがこのチャーシュー

いつも肉肉しくて脂っぽい

でもこれはぜんぜん違う

別の店のチャーシューみたい

塩加減絶妙で豚の旨味も味わえて柔らかい

倍くらいあってもぺろっと食っちゃいそう

最後の一滴まで美味しくいただきました‼️
f:id:doruki:20211015104717j:image
f:id:doruki:20211015104707j:image
f:id:doruki:20211015104702j:image
f:id:doruki:20211015104709j:image
f:id:doruki:20211015104705j:image