EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

多良福(たらふく)中華そば 岩手県宮古市

f:id:doruki:20230819071136j:image
f:id:doruki:20230819071126j:image

中華そば 680円

動画は👇

https://youtu.be/WKHA6PC2UJk


f:id:doruki:20230819071129p:image
f:id:doruki:20230819071118p:image

 

盆のお客を遠野まで送って訪麺

と思いましたがまだ朝8時…

よし 行ってみるか!と遥々宮古

 

10時半開店直前に到着し既に行列7,8人

ってとこかなぁ

運良く待ちなしで相席確保

相性がいいのかな☺️

衝立あるのでプチプライベートな感じ

 

待ちタイムの

店内の煮干し臭はまるで拷問のようでした😣

 

注文無しで不安でしたが知ってる風を装い待つ

結構早めな着丼

メニューはこれ一つで当然1杯だから注文不要

ってことかな?

 

細めの平打ち麺

正直チキンラーメンを思い起こす食感

でもラーメン専門店っぽいクセのない麺に

アッサリ煮干し味が味覚嗅覚を適度に刺激する

 

チャーシューは豚の旨みをしっかり味わえて

柔らか仕様

 

丼小さめですが麺ギッシリ

結構な満腹感でした

 

ネット上では賛否両論ありましたが私はOK

あと引く美味さでした

撮影快諾にも感謝🙏

 

流石は宮古を代表するラーメン屋

お客は次々と来店

さっさと食ってお礼を申し上げ退店

 

わざわざ来て良かったた思える1杯

ご馳走様でした🙇‍♂️
f:id:doruki:20230819071111j:image
f:id:doruki:20230819071107j:image
f:id:doruki:20230819071114j:image

ここの味が元となり作られたと言われるお土産のラーメン

地元民オススメでしたので2つ購入

時期を見て楽しませて貰います☺️

f:id:doruki:20230819072536j:image