EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

サンダーバード矢巾ストア 期間限定辛味噌 岩手県矢巾町

f:id:doruki:20200116210307j:image

f:id:doruki:20200116210356j:image

 

f:id:doruki:20200108183049j:image

1時間かからないはずが、悪路の為1.5時間かかって到着。
来週まで待てずに、めんどくさいところを選んでしまった。駐車場は5台のみで入れないので、某スーパーに停め徒歩5分、雨の中の訪麺。

f:id:doruki:20200108183131j:image

期間限定(に弱い)食べたくて。
辛味噌 大 豚増し野菜増し煮卵トッピング 初の脂増し
ニンニクはいつもの少なめ

流石に二郎系。ちゃんとコールがある。安心。
某二郎系達とは違う。もう、勝った。
来てよかった。

f:id:doruki:20200108183219j:image

脂がのったもやしを食らうが、味がない(T . T)
スープをしっかりかけるか、カラメにするべきだったか?
辛味噌スープ、ちょうどいい。
スープと野菜と脂、三位一体の味がたまらない。

f:id:doruki:20200108183247j:image

f:id:doruki:20200108183258j:image
ゴロッとした豚もスープと絡まっていい感じ。さすがは姉妹店。美味い。
辛味もちょうどいい。

f:id:doruki:20200108183323j:image
隙間から麺を持ち上げる。手がかじかんで上手くリフトできないが、だんだん血のめぐりが良くなってきた。
ラーメンなのかうどんなのかわからないゴワゴワ極太麺をそこら中に脂をまきちらしながら、
(そんなつもりは無いんですが。🙇‍♂️)
夢中でグビグビ飲み込む。

二郎系は野菜てんこ盛りのまさに、バランス栄養食。
こんなに食っても最後まで美味い!

ギトギト脂たち
(豚の塊部分、野菜上の半熟部分、スープ中のトロトロ部分)
あんなに吐き気がしたのに、なんでこんなに美味く感じるのか?

f:id:doruki:20200108183357j:image

f:id:doruki:20200108183414j:image
年始に選んで大正解だった。

f:id:doruki:20200108183524j:image
まだまだ食べたいメニューがあるので、ポイントカードまで作ってしまった。岩手の姉妹店でポイントが貯まる。

f:id:doruki:20200108183541j:image

f:id:doruki:20200108183838j:image

ここは私にとって、二郎系の全てを持っている。

豚野菜
脂煮卵
初完汁