EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

らぁ麺志希 味噌ラーメン 岩手県奥州市水沢

f:id:doruki:20240301200646j:image

味噌ラーメン 880円

煮たまご 110円

 

動画は👇

https://youtu.be/WAatSeKg_ko?si=coDjDfU3iq5dGJk4
f:id:doruki:20240301200610p:image
f:id:doruki:20240301200623p:image
f:id:doruki:20240301200617p:image

 

麺匠 玄龍の系列らしく味も良さそうです

同僚からのオススメで訪麺

行こうと思ってましたが後押しされました^_^

 

アゴ出汁と豚骨のWスープらしい

脂少なめで出汁の旨さがダイレクトに味わえる

アッサリでも濃厚な味わいで塩分控えめ

 

しっかり味に縮れとコシのある短めな太麺

 

たっぷり炒め野菜には味噌味が沁みてて美味い

 

煮卵は黄身完熟系

スープに溶けて有耶無耶にする前に一気に啜る!

 

チャーシューないかと思いきや

コロコロと4個野菜の陰に隠れてた

柔すぎず硬くなく豚風味味わえるしっかり者

 

味変辛味噌入れましたが出汁風味が有耶無耶に…

辛さの耐性がない私には無用でした

 

ですが

くるまやラーメン北上店に並ぶあと引く感

玄龍仕込みは伊達じゃないですね!

敢えて別名での出店は更に上を目指す意気込みに

思え更なる進化を期待できる!

 

美味かった!ご馳走様でした!

f:id:doruki:20240301200553j:image
f:id:doruki:20240301200556j:image
f:id:doruki:20240301200632j:image
f:id:doruki:20240301200639j:image
f:id:doruki:20240301200600j:image
f:id:doruki:20240301200629j:image
f:id:doruki:20240301200606j:image
f:id:doruki:20240301200642j:image
f:id:doruki:20240301200603j:image
f:id:doruki:20240301200636j:image