EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

あさひ食堂 辛みそラーメン(旧激辛みそ) 秋田県湯沢市

f:id:doruki:20240508054253j:image

辛みそラーメン 700円

 

動画は👇

https://youtu.be/VhzD74sOHsM?si=VuC0It-Cc0Krbrej


f:id:doruki:20240508054301p:image
f:id:doruki:20240508054241p:image

 

「激辛みそ」

という名のラーメンをこちら方面勤務時に

よく食べてました。

野菜中華や味噌中華などの醤油系も好きでした

今思うと中華そばも美味いのだろうな…

 

当時テレビで

辛いのは身体にいいみたいなのたまたま観て

それから辛さとのお付き合いを始めましたが

アレに比べたらそんなに健康になった気がしない

ただ辛さの耐性がついただけ^_^

 

その手助けにこのラーメンも活躍してくれました

 

アッサリな味噌味を感じられる程よい辛さ

辛味増し可能だそうですが店主はやりたくない

らしい…

「混ざりはするが溶けないから沈殿する」

とのこと

 

増す場合は豆板醤入れるそうですが

以前蒙古タンメンの北極デフォルトと3倍で

あまり差を感じなかったので

入れる調味料増やしても辛さは変わらない

が当てはまるように思われる

 

辛さの耐性がない時代は少しでも辛いと

味分からなかったのですが

今では辛さも味も楽しめるようになりました

 

あぁ、全てが懐かしい

ご馳走様でした😋


f:id:doruki:20240508054256j:image
f:id:doruki:20240508054251j:image
f:id:doruki:20240508054248j:image
f:id:doruki:20240508054258j:image
f:id:doruki:20240508054310j:image
f:id:doruki:20240508054307j:image
f:id:doruki:20240508054305j:image
f:id:doruki:20240508054245j:image
f:id:doruki:20240508054312j:image