EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

38回目の研修終了

本日は首の牽引の復習と前側の緊張をとる手法の練習でした。
役1ヶ月休んでしまったので、実家でも施術できず不本意は日々でしたが、やっと元に戻れました。
フィリピンの家族も帰り、元通りです。

首の手法は、妻のお気に入りの手法で都度やっていたので手法自体の手順は問題ないのですが、うまくいったりいかなかったりで、理解が足りなかったので、いい勉強でした。
これで、今までのききの悪さがわかったので、これからはガッツリ牽引できそうです。

前側の緊張と取る手法については、難しさ、疲れ具体はそれほどでもなく、やり遂げた状態ですが、いつものように、来週までに毎日練習し、きっちり覚えたいです。

先生から、今後の研修の予定をざっくり教えてもらいましたが、8月いっぱいでやり遂げ、卒業となる見込みです。
ブランクが長く、実際にはかなり長い間、私だけ卒業できずにダラダラとお世話になってしまいましたが、早く技術を身に付け、お手伝い出来るレベルになりたいと思います。

あとすこし、気を抜かずに頑張ろう!