EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

陸上の想い出

テレビで五輪見てると、低レベルながら自分の経験を思い出す。

その一部を記載しよう!

 

 

小学校4年生だったかな

初めての走り幅跳びで負けた
大したレベルでもないのに泣いたかもしれないくらい悔しかった。
忙しかっただろうに、父さんが見ていた記憶あり
(見に来てくれたことに感謝!思い出して😭)

 

小学校の確か最後のリレー
第一走でバトン落として戦意喪失感丸出しで第二走者にバトンタッチ、誰かから怒られた気がする。しょうがない。俺が悪い。(おじちゃん?)

 

6年生の郡大会100m決勝
今も同じ会社で仕事している⚫️●君に負けた。
悔しかったけどしょうがない。友達から責められた記憶はない。全力で頑張った人を誰も非難しない。俺は落ち込んだか記憶がない。落ち込んでた?

 

その後の、確か山田の運動会
クラスメイトレベルとの徒競走
危なく負けるところだった。
先生は俺が速い、みたいな特別なアナウンスをしてくれたらしいが、疲れで実力発揮出来ず😢父さん曰く

大会の疲労はピークだったはず。可哀想だった😭って言われた

 

中学校の市の大会、
山田小学校での最後のリレー
俺アンカー
4✖️200mリレー
ビリでバトン貰ってスタート
100mなら絶対抜けない
でも200mならいけそう‼️
100m通過時点で確信‼️
いける‼️と確信‼️前に走ってる選手は俺の獲物だ!
全身の力の全てをぶつける
ほうら見なさい、ごぼう抜き!1位でゴール
いい気分だった‼️
テントに戻ったらみんな歓喜の声で俺を祝福してくれた!
この俺を認めてくれた!
(確か母さん見に来てくれてたかな?)
みんなに喜んで貰った!
最後を俺に託してくれた!
それが、全てが嬉しかった😭
こんな経験は誰でも出来るものではないね。

 

開催場所はどこだったか、高校最後は県北だったかな?鷹巣
陸上現役最後の
4✖️400mリレー
父さんにバトンパス褒めて貰った‼️
父さんに教えて貰った通りやったはず‼️
見てた人達がみんな褒めてくれて、指導者らしき人たちも、帰って自分たちの選手に教えるとか言ってたやつ
父さんが指導者になっても良いレベルだったんだろうね。
このバトンパスと中学校の最後のリレーは時々思い出して、元気をもらう。

殆どの人は体験出来ないことだろうから。

他にもあって、せっかくだから、思い出す限り書き出そう。

 

最後の中学校体育祭
大した活躍もしていないないのにリレーアンカー任せられてバトン貰った時はトップでただ走っただけ。
それでもクラス代表で優勝旗受け取らせてもらった。

小学校6年生井上君と八橋で走って、同じ4位だった。遠足みたいで楽しかった。当時は遠足気分だった。でも緊張してたけど。

中学最後にまた負けた。
高校でも顔合わせたけど、俺はイマイチだったので張り合えなかった😢?

 

純子が小学校の時だと思うけど、みんなで見に行った筈。
出場選手の中で1位になった筈
皆んなで見に行って応援して最高の結果を残した!
楽しかった!
基本的な運動神経を証明出来た瞬間!


単純な競技には奇跡やマグレはない。
実力がそのまま出る。
マグレで100m9秒で走れないしね^_^

 

社会人になってから2かいほど、知らない人に

もしかして(私の名前)っていう人?

などと声をかけられた

 

 

色々経験させて貰って、感謝しています。

ありがとう