EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

尾身茂氏が理事長の公的病院132億円の補助金ぼったくり

f:id:doruki:20210909115915j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d53a203635ef158d9d8c027941d174efa28d19

尾身さんを持ち上げてる方たち、これが本性ですよ。

132億円もぼったくりなんて、悪質極まりない💢

公衆衛生なんて全く考えてない、ただの銭ゲバということが露呈してしまいましたね😉

これ大問題ですよ。なんでこんな人が、未だにコロナ対策のトップにいるの❓

===

尾身氏は国会やメディアで『もう少し強い対策を打たないと、病床のひっ迫が大変なことになる』などと声高に主張していますが、自分のJCHO傘下の病院でコロナ専用ベッドを用意しておきながら、実は患者をあまり受け入れていない。

こんなに重症患者、自宅療養者があふれているのに尾身氏の言動不一致が理解ができません。

JCHOの姿勢が最近になって問題化し、城東病院を9月末には専門病院にすると重い腰を上げましたが、対応は遅すぎます。

そもそもコロナ病床の確保で多額の補助金をもらっていながら、受け入れに消極的な姿勢は批判されてもしかるべきではないか。

.