EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

不織布マスクは危険⁉️

f:id:doruki:20220426124313p:image

https://amp.theguardian.com/environment/2022/apr/06/microplastics-found-deep-in-lungs-of-living-people-for-first-time

 

ある方の投稿

本当だったら怖いな

 

人類史上初めて生きている人の肺からマイクロプラスチックが発見された。手術を受けた患者13人のうち11人から微粒子が発見され、ポリプロピレンとPETが最も多く検出される。 ポリプロピレン不織布マスクに使われています。みなさん、ワクチンを打たなくてもマスクをすれば健康を害されますよ。

 

以下コメント

これはそのうち問題になると思います 常時着用前提で作られてませんよね

 

アスベスト禍の再来、かも?

 

だからずっと言っているのに… 石油製品で 接着剤と添加物で出来ている 不織布で作られたマスクをして、 常にそれを通して呼吸して、 肺にマイクロファイバーやマイクロプラスチックが溜まっていく。 石綿のように10年後に裁判が起きてからでは遅い。肺の石灰化や肺がんになってしまう。子どもまでも

 

やっと、やっと明らかになって来た。 ずっと懸念していた事である。得体の知れない化学物質で作られたマスクを一日中吸ってるのだからアスベスト様の弊害を懸念していた。きっと有害事象が出るであろう。

 

しらない間にこんなのが口の中から入ってたなんて…恐ろしいですね…

 

私、ワクなしノーマスク生活ですので心配してませんが、、、 3回済みの二重マスクの母が心配です