EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

1回目研修の復習

本日初めてテキストを見ながらの復習をしています。
毎日妻の体で1回目の研修で習ったことを一通り3~4回やっています。
まだ覚えたてで、すべての種類をやっても数分で終わってしまうので、こんなんで復習になるのか不安でもありますが、でも大体いい感じに覚えたかなと。研修の前に覚えた内容を記載してあるテキストを見てみると、DVDでみた内容と同じことが書いてある状態でした。ただ、漢字や骨の位置、名前がいまいちわからずネットで調べながらの復習です。
 
やっと明日2回目の研修です。
とりあえず動作だけの検査法の練習ですが、大事なことは受け手の体の状態を感じ取る、ことですね。
まだいまいち把握できませんが、練習あるのみです。
妻の体で復習した1週間で、先生に対してやったとき、動作、触りかたが間違ってないといいですが。
 
怖い反面、楽しみでもあります。