EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

保育参観

今日は真夏に匹敵する暑さの中、保育参観でした。
どうも幼稚園ではいまいち元気がない下の子ですが、やはり気合の入らない挨拶で、私の名前を聞かれるも、妻の名前を答えるありさまで、3歳児のクラスだった頃に比べ覇気を感じれらない今日この頃です。
 
祖父母参観ですが、祖父母と住まいがはなれておりますので、ビデオでとり、明日実家に帰って歌や踊りをみせます。朝に、今日は休みたいのかと聞いたところ、嫌だ、休みたくない!とのことでしたので、練習の成果をみてもらいたかったのでしょうね。それなりにうまく踊っていました。
 
午後は休みたかったのですが、職場の工場監査があり、休むに休めず昼ごはんも食べる暇もなく、五時まで仕事して帰ってきました。
すき家の牛丼が食べたいなどと妻が言うものですから、買いに行って帰ってきたら昼ごはんを食べる暇なんか
なくなっていしまい、挙句の果てに私の工程の巡回時間が早まったなどと連絡がきたため、もういいやと昼は
あきらめてしまいました。
そのかわり、明日から3連休してやろうと思っています。お盆は1日しかまともに休めなかったから。
まだ暑いし、海水浴にでも行きたいと思っていますが、果たして天候はどうか?