EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

24回目研修終了

とうとう24回目まできました。
前回は保育参観で休んでしまいましたが、前回の復習ということで肩と背中、腕の緊張、疲労をとる手法を復習しました。腕を持って回す手法なので、体格のいい人に施術するのは疲れます。ですが、思っていたより疲れませんでした。
いつも練習している妻の腕が相当重いのか?
 
次に手首、肘、肩甲骨、鎖骨が動いた時のみ痛みが生じる症状を治す手法の練習です。
黙っていれば痛くないけども、動かした時に痛いということがあると思います。
レントゲンをとっても異常がわからず、普通は治らないものとあきらめている方がほとんどかと思います。
ですが、この手法は劇的に治すことができます。
おさえる場所は決まっているのですが、どうも応用がきかない私の頭ではいちいち悩みながらの施術となってしまいます。きちんと理解していない証拠ですね。
 
最近本職のサラリーマンが激務で、寝る時間も少なく研修きびしいですが、負けないで頑張りたいですね。