EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

19回目研修終了

今年初めての研修は、19回目を迎えました。
1/5も研修日でしたが、東京でお買いものにつき参加できませんでした。
今回は前回の続きで膝痛の治療です。
オスグッドの患者はよく研修している治療院でもみますが、皆正座できるほど回復しています。
むしろそんな程度の回復は当然で、必ず完治しているようです。
現代医学では直せないものですから、やはりすごですね。
そのやり方を教わりました。教われるなんて幸運です。
 
先生は、無料体験みたいな宣伝をして、我ら研修生に実際の患者相手に練習したらいいのでは?と提案してくれました。
他の研修生は実際に患者に対し施術している方々で、腕を上げようと研修を受けに来ているのですが、私は全くの素人です。妻と研修生の体しか触ったことがありません。
実際に症状のある方々に対して習った施術ができれば成果を見れてさぞや楽しいことと思います。
 
現在では正直、ただでもなんでもいいからどこか痛いところがある人に習った施術を試してみたい気持ちでいっぱいです。でも、いざやるとなるともぞもぞしそうで心配ですが。