EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

35回目研修終了

もう卒業してもいい頃でしょうが、まだまだ研修生、復習も足りなく35回目まで突入です。
ブランクがあるとは言え何度も同じことを教えてもらい、大変申し訳ない気持ちになってしまいました。
何度もやらせてもらい、非常に有難いです。正直2度程度では習得には程遠いように今では思われます。
4、5回くらいやって、やっと理解できるような感覚です。

これでもまだまだ隙だらけの施術ですが、痛みのある人(現在は家族のみ)に効果があるので、やはりこの
治療法はすごいです。
今日は、静止している状態では痛みはなく、動くと痛い場合の施術の続きでした。
寝返りをうつ、片方の脚をあげたとき、片方の脚に体重をかけたとき、前傾したとき、のけぞったときなどの痛みに対しての治療法です。こんなものまでなおせるのか、と思いましたが、なんの痛みもない状態でもその手法をうけると、動作が楽に感じられました。

しっかり復習し、理解して、死ぬまで忘れないくらいにならければなりません。

がんばろう。
いま住んでいる地域の方々の役にたてるよう早く覚えないと!