EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

20回目研修終了

本日は20回目の研修となりました。
山形から来ている研修生は雪のため、遅刻。
私は時間どおりについたので、先生と二人だけですので、午前中は復習に時間を使いました。
一番やりたいことができました。案の定、あちこち不適切な施術であり、再度指導もらい大変ありがたかったです。
間違ったまま長く施術すればするほど直すのが大変ですから。
 
午後は腰、背中、内蔵にもいい施術を教えてもらいました。それと、座骨神経痛を治す施術、足首の痛みを取る施術をやりました。捻挫の痛みはなかなか取れない場合がありますが、この施術なら一発です。
医者も整体師も直せませんが、自然形体療法ならイチコロです。
 
冬も深まり、雪も多くなってきました。福島県からの研修生は雪のせいでこれませんでしたが、頑張って通い続けいたものです。