EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

研修第27回目終了

本日の研修は前回の復習である首の施術と、首の新たな施術の練習でした。
以前習った手法のようですが、全く覚えておらず、初めてに等しい情けない状況です。
人の頭はこんなにも重いものかと思いました。
実は、研修再開時に、以前はあまり興味を示さなかった家族が、腰やら肩やら足が痛いがどうだろう?と自然形体療法に興味があるような言動が多くなってきました。
実家にはあまり帰らないので、今後はいく都度施術をすることになりそうです。
今日は妹の施術をしました。初めて痛みをもった人を触る機会を得ました。(妻以外で)
研修中ですし、身内ですからタダで施術したところ、大変喜んでいました。
前回、本日習った首の手法はうまくやるとスッキリ爽やかな気分になりますが、大当たりでした。
すごく軽くなったと喜んでくれました。習ったことが早速役に立つのは大変ありがたいです。
あんなに喜んでくれるのであれば、こちらが嬉しくなってきます。
今度は母と父にも施術してあげられればいいなと思っています。
平日なので、朝早くでて父に、その後研修までの時間に母に、定時で帰って来た妹に夕方施術すれば、
皆にできます。ただ、研修前にそんなに飛ばしたら、疲れて研修にならないかも・・・。

これも修行のうちかな?

頑張ろう!せっかく立派な身体をもらったのだから。