EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

総理官邸 25歳の機動隊員がトイレで拳銃自殺か

f:id:doruki:20230506065702j:image

総理官邸のトイレで25歳の男性機動隊員が頭から血を流しているのが見つかり、その後、死亡しました。拳銃自殺を図ったとみられています。

 5日午前4時半すぎ、東京・千代田区の総理官邸の敷地にある守衛所の個室トイレで25歳の男性機動隊員が頭から血を流して倒れているのを同僚が発見しました。

 男性隊員は病院で死亡が確認されました。

 警視庁によりますと、そばに貸与された拳銃が落ちていて、トイレにいた同僚が発砲音を聞いたことから男性隊員は拳銃で自殺を図ったとみられています。

 男性隊員は総理官邸の警備で勤務中でした。

 警視庁は詳しい状況や経緯などを調べています。

 

■ネット上の声

これ、絶対『自殺』でない気がする。

不自然過ぎる

 

あ、れ、
前もなかったっけ?自殺、、あれ?

 

うーん(゜゜)
最近立て続けに事件・事故が起こってる…
岸田総理襲撃未遂。
自衛隊ヘリ墜落事故。
次は警視庁機動隊の自殺。
緊急事態条項に繋がっているのかな?

 

不自然だとは思います。
でも真相は明かされ無さそう。

 

警官が謀反→岸田暗殺失敗→実行犯射殺→自殺として報道
これやで

 

→自殺か他殺かはわからんですが、記事の文で引っ掛かる部分がある。
それが、「一緒にトイレに居合わせた」の「一緒」の部分。
一緒にトイレに行ったって事だとしたら、自殺しようとしている人が誰かと一緒にトイレに行くかな?と思う。
偶然トイレに居合わせたのなら「一緒」の文字はいらないわけで

 

岸田の秘密を知ってしまったのではないか?どんな秘密か知らんけどw

 

地震前に官邸内部で地震起きるって知ってるような話を聞いちゃって消されたとか?対策本部設置するの早かったよね。

 

自身に事情があって自殺するなら出勤して官邸で死ぬなんて思わないと思います
もし自分が官邸で自殺するなら秘めた理由があってそれを外部なり理由を明かしたいコトを主張したいからだと考えます
その辺の理由で揉めて他殺も考えられますが、いずれにせよわざわざ官邸でなくなった理由は明確にあるはず