EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

ワクチンの名前忘れた〜

f:id:doruki:20230903082301j:image

こないだ、おかんがワクチン打ってきたらしいねん

 


ほー、なんのワクチン?

 


それが、なんのワクチンか忘れたらしいのよ

 


今どきワクチンってゆうたらあれしかないやんけ。ま、あれとは思うけど、一応聞くから特徴言ってみてよ。

 


それがな、「今回で6回目」って言うねんな

 


そりゃ簡単や!

コロナワクチンやないかい

同じワクチンを短期間に6回も打つワクチンなんてそうそうないんやから

すぐわかったわ。そりゃコロナワクチンで決まりやわ。

 


それが分からへんねんな

 


なんで分からへんねん。コロナワクチンで決まりやないかい、そんなもん。

 


おかんが言うには、「そのワクチンは絶対安全だ」ってワクチン担当大臣が言ってたらしいねん

 


ほなコロナワクチンと違うか…

コロナワクチンなんてのはmRNAという新しい技術で作られた、新しい薬剤やからね。新しい薬というのは何が起こるかわからないって言うのは医学界の常識や。そもそも新薬じゃなくても薬に絶対安全はないんやからね。大臣みたいなそんな偉い人が「絶対安全」なんて言い切るわけないんやから。

 


ほなコロナワクチンと違うか…

もうちょっとなんかゆってなかった?

 


おかんが言うにはな、「打つたびになぜか感染が広がる」らしいんや

 


そりゃコロナワクチンやないかい。感染を防ぐはずのワクチンなのに、何故か日本では国民がワクチンを打つたびごとに感染が拡大してるんやで。しかもいままでやった6回とも全部!6回も連続して偶然が起こるかいな。

それにな、

ワクチンを導入した時点で

ウイルスの感染を止めるかどうか

なんも実験してへんて、ファイザー社の役員の一人が、認めたんやから。

 


こんなおかしなワクチンはコロナワクチンしかないやろ。

 


そりゃコロナワクチンで決まりや。

間違いない!

 


いやそれが分からへんねんな。

 


なんで分からへんねん。コロナワクチンで決まりやないかい、そんなもん。

 


おかんが言うにはな、

感染症の発症を予防する高い効果があるらしいんや。

 


ほなコロナワクチンと違うか…

効果があるどころか免疫落ちてもうて…真夏に風邪ひいて、熱あげて、

抗原検査結果陽性なってんやから!

どう見ても効果なんて無いやん!

 

 

 

ほなコロナワクチンと違うがな、もう!

全然わからへん!

 

 

 

おかんが言うにはな、「打つたびに

なぜか癌になる人が増える」らしいんや。しかも発見されたらステージ4やて。

 

そりゃコロナワクチンやないかい。

こんなおかしなワクチンはコロナワクチンしかないやろ。

 


いやそれが分からへんねんな。

 


なんで分からんのや!

 


おかんが言うにはな、

ワクチンが原因で不妊になるという科学的な根拠はありませんって言われたって。

 


ほなコロナワクチンと違うかー

接種が始まってから流産、奇形胎児、不妊がふえとんねん!

 

 

 

ほなコロナワクチンと違うやないかい。もうチョットなんかゆってなかった?

 

 

おかんが言うにはな、「打つたびになぜか風邪ひきやすくなる人が増える」らしいんや

 


コロナワクチンやないかい。

免疫落ちとるんやから、大したことない風邪でも重症化するし、治りにくくなるんよ!

 


こんなおかしなワクチンはコロナワクチンしかないやろ!?

 


いやそれが分からへんねんな。

 


そんなもん、コロナワクチンしかないやん!

 


おかんが言うにはな、そのワクチンうったら死亡者数がぐんと減るらしいねん。

 


ほなコロナワクチンと違うかー

コロナワクチンは、うった後に超過死亡者数がどんどん増えとるんやからー。火葬場も10日以上待たされるらしいで…

超過死亡だけやなくて、原因不明の体調不良も増えとるらしい!

社会復帰も出来んと仕事も辞めてもうて、住宅ローンも払われへん家庭もいてるらしいで!

 


ほなコロナワクチンと違うやないかい。もうちょっと詳しく教えてくれる?

 

 

 

おかんが言うにはな

打たんかったら職場や学校でいじめられるって。

 

ほなコロナワクチンやないやないかい。あれは任意やで。

任意やのにいじめるとか許されへんやろ。上司に確認されるとか、看護学生に強要とか公式でやってええはずがないんよ。

 


そりゃコロナワクチンで決まりや。

間違いない!

 

 

 

いやそれが分からへんねんな。

 


なんで分からへんねん。コロナワクチンで決まりやないかい、そんなもん。

 


おとんが言うにはな、

打ったらな、シェディングゆうて

周りに悪影響な症状を広げるらしいんや。

 


なんやそれワクチンと違うやん!

ただの毒やん!

 


ありがとうございました〜