EZURIKO CHブログ

誕生日をたくさん重ねたからって挑戦をやめることはない!

10回目の研修終了

今回で10回目を迎え、基幹の型もいよいよ大詰めを迎えました。
これまでの手法で、8割の症状を治せる技術を手に入れました。
あとは練習を重ね技の精度を上げ、効果を高めることを目指していきます。
研修で前回までに習った手法をやってみると、あそこが違う、ここが違うといったふうにまだまだ完成度は低く、次回はMCCという道具の使い方と、前回までの復習ということで、今まで習ったことの総決算的な、私の仕上がり具合を
みてもらえることになるのかと思います。妻を相手に練習を重ねてきて、大体覚えたかなと思い過去のDVDを振り返ってみると、まだまだ先生に注意された部分で習得しそこねている部分があり、再度メモをとりなおしていかなければと焦っているとことです。
後半の(とはいってもまだまだ自然形体の序の口でしょうが)ほうはメモをとるより手法のほうが忙しくあまりノートをみても注意事項等が書いておりません。早く全巻過去の研修を見直し、確実にしていかないと!
また同じ指摘を受けてばかりでは先生を失望させてしまいますから。